前回の続きになります!

思ったより画像が多くなってしまったので、かなりカットして説明しますね。


今回はできた動画に音楽を入れる所からです。


まず音楽は、前回に使っていたアプリ、Film storyをそのまま使います。


photo:11

まず音楽をタップすると…


photo:12

アプリ内の音楽集か、iPod内の音楽かを選ぶ事ができます。

YouTubeにアップするのなら、著作権の問題などあるので、アプリ内の方をお勧めします。(それでも著作権に引っかかる音楽もあるみたい?)

アプリ内の音楽を選び…

photo:13

左の再生ボタンで、視聴できます。


漫画に合う音楽を選んで…
photo:14

音量調整などもします。

そして写真追加画面に戻り、プレビューをクリックすると、プレビューが始まります。

photo:15

ここで問題がなければ書き出しをクリックします。

そしてここで動画が完成!


フィルタで画像加工もできますが、必要なければ、ムービーを共有して、カメラロールに保存します。



そして今度は効果音…

photo:16

俺のアフレコの出番です。


photo:17

左のカメラマークをクリックして、カメラロールからさっき作った動画を選び、となりの音符ボタンで効果音を選びます。


photo:18

こちらも音源をいろいろと選択できます。

効果音を入れたければ、プリセットを選択。

photo:19

画面を左へスクロールさせると、たくさんの効果音があり、このアプリにもオリジナルBGMも入っているので、これを使うのもいいと思います。

プレビューしながら効果音の開始位置を調整して…

photo:20

右の四角ボタンでカメラロールに保存して、完成です!

これをYouTubeにアップします。

YouTubeには、Googleのアカウント等で登録することもできます。

YouTubeにアカウントがあれば、iPhoneのカメラロールから直接アップロードもできますし、ブラウザからもアップロードできますので、ぜひやってみてください。

YouTubeへのアップロードの仕方は、僕自身も不慣れな所があるので、もっと慣れたら公開したいと思います。


ちょっと説明不足な感じですが、これがYouTube版の4コマ漫画の作り方でした。



僕のマンガが電子書籍になりました!

詳しくはこちらからどうぞ!




良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね





iPhoneからの投稿