長女の誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました\(^o^)/

長女の誕生日も無事に終わり、本人も大満足でした!

ちなみに、昨日の巨大ケーキの残りは、今日は食べませんでした。


そして長女の事でちょっと個人的お知らせが…


長女のスイミングの事ですが、今月いっぱいで辞める事になりました。

3歳11ヶ月から11歳までの7年ちょっと…

頑張って選手育成コースまで行きました。

タイムもここ半年でかなりの伸びていました。

しかし6年生になる事を機に、プールの練習ばかりの毎日よりも、もっと色々他の事もやってみたいと思った様で、辞める決断をしたそうです。


せっかくタイムが伸びで来て、辞めるのは勿体無い気がしますが、学校から帰って来て、宿題をやって、そのままスイミングで練習、食事して風呂入って寝るだけの毎日…

子供として、もっと遊んで欲しい思っていました。

子供として遊べるのは今のうちだけだし、習い事だけで小学校生活が終わるのも、どうかと思っていました。


4月から6年生、まずはゆっくり休み、勉強して、そしてたっぷり遊んで、新しい何かを見つけて欲しいと、父として思います。



ちなみに次女は、まだスイミングを続けるそうなので、そちらも応援してあげないと^ ^



これは本当にひとりごとなので、コメ欄は閉じておきますね。